2012年3月20日火曜日

最近読んだ本


Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道

この本は非常に面白かったです。自分がいかに社畜かを知れたのもよかったです。
何よりも、著者がIntelliJユーザと言うだけでもこの本は買いですね。




Jenkins実践入門

ciって何?ci導入してみたいんだけどって人は是非読んでみると良いです。
非常に分かりやすく書いてあるので、ci(jenkins)初心者にはかなりよいかと。




jQuery in Action

仕事でjQuery使うことになったのでとりあえず読んでみた。
jQueryの基本的な知識を得るには十分な本です。サンプルも豊富だし、セレクタやイベントハンドラを学習しやすくするための、サンプルコードがあるのもありがたい。

洋書なのがあれだけど、jQuery勉強したいなら読んでみるのもありかな。