2012年1月7日土曜日

JavaScript本格入門を読んだよ

JavaScriptを使う必要に迫られたので、読んでみた。
JavaScript書くなんてかなり久しぶりでちゃんと理解しとかないとと思い、Amazonレビューでも良さげそうだったこの本にしてみた感じです。



読んでみた感じは、内容はそんなこくないとは思うけど、図とかを使い端的に説明していて非常に分かりやすかったかなと思います。
ただ、サブタイトルにあるajaxやjqueryだったりの部分は、この本で学ぶのは期待しない方がよいと思います。
あくまでも、ajaxってなに?どんなことができるの?ってことを知れたり、jqueryを使うとどれぐらい簡単にajaxを実現出来るかを知れる程度だと思います。
(jqueryの専門書が出てる訳で、この本だけでjqueryも理解出来るって思う方が間違ってると思います。)