2011年11月27日日曜日

macでIntellijのpluginプロジェクトを実行出来なかった場合の対処

macでIntellijのpluginプロジェクトからpluginの実行したら、実行時エラーがでて実行できない・・・
本来であれば、新たにIntellijが起動してそこでpluginの挙動を確認出来るのに。

原因なんだろと思って調べてたら、実行時のvmoptionがとんでもないことに。
下の画像のように、なんかxmlになってるし。

なにが正しいかよくわかんなかったので、Windowsで起動したときのvm option(以下のオプション)をもってきたら、うまいこと起動した。
-Xms128m -Xmx800m -XX:MaxPermSize=350m -XX:ReservedCodeCacheSize=64m -XX:+UseCompressedOops

Intelijのバグチケットに同じ事象のがあがってて、中の人のコメントによるとworkspase.xml($PROJECT_HOME$/.idea配下にある)を削除してからプロジェクト起動するとよいらしい。
http://youtrack.jetbrains.net/issue/IDEA-76854?projectKey=IDEA&query=plugin+run